【合宿レポ②】佐々木ゴウによる爆速でフリーランスで成功する戦略


発信力向上セミナー1日目まとめはこちら

2日目です。

今日の講師は、佐々木ゴウさん。

20代にして先月の手取りは68万円。しかも、まだまだ上がる予定の最強レベルのフリーランス

そのゴウさんに合宿2日目の講義をしてもらいました。まずはフリーランスの入口はどうすればよいか?!

フリーランスの「ここから」

フリーになっても収入がなくなっちゃうし不安だな・・・

クラウドソーシングはまだ駆け出しのフリーランスには打ってつけ!

実績をつける意味でもいいし、何よりまだ競合が少ないらしい。

だからといって適当に始めれば良いというわけではない!戦略が必要。

未経験者歓迎とか誰でも書けるものは地雷案件。消耗するだけ。

https://twitter.com/goh_ssk/status/884612609835540480

消耗しないためには「検索能力」も大事。

むしろここ一番大事! すべてはスピードです。

ここはおまけだが、プロフィールには自分の強みをかく。特にクラウドワークスでめっちゃ稼いでいる人のプロフを研究してそれを真似する。WEBではすごい人からパクる能力が必要。

そしてその提案文にも工夫が必要。

ゴウさんが実際に100以上の提案文のなかから編み出したテンプレを共有してもらいました。

ここまでのまとめ

稼いでいる人はとにかくとにかく分析している。

そして、良い要素はすべて自分のモノにする。これがWEBでの戦い方の真理。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です